RYS200 RYT200 その違いは?ヨガ資格を選ぶときのポイントは?

RYS200 RYT200 その違いは?


ヨガ資格RYT200ってなんだろう?


RYT200はヨガインストラクターとして初めに取る資格として有名ですがそもそもどんなものなのでしょうか。


まずマーク

良く見ますね

RYT200は認定講師

RYSは認定校です。


取得したらRYT200となるわけです


ヨガは資格がなくても教えることができます。



が、


安心安全にレッスンを提供することは最低限必要ですよね。


資格を持つことは生徒さんを守ることにも繋がります。





✔どんなことを学ぶのか?


全米ヨガアライアンスの規定に沿った内容を学びます。


アサナ(ポーズ)


ヨガ哲学


解剖学


プラーナヤーマ


メディテーション


倫理


などなど

全米ヨガアライアンスはスキルを一定に保つため厳しい基準を設けています。

スクールにより内容や時間が異なりますので自分にあった所を選びたいですね。


☆スクールによってかなり内容がことなるため説明会や事前の確認を必ずしましょう!電話してみるのがおすすめです!


✔本当にインストラクターになれる?

はい!RYT200はインストラクターとしてレッスンが提供できる証ですので卒業したら教えることが出来るようになります。

☆卒業生の感想、口コミ、紹介などを参考にね。


✔期間は?

これもスクールにより、短期からじっくりまであります。

通い方も毎日びっしりから週1やスケジュールを柔軟に対応してくれるなどあるので聞いてみてね。

☆振替や補講があるのかもね。


✔費用

10万から60万位まであります。

☆200時間を学びインストラクターになるために料金÷時間で計算してみてください。本当にこれで大丈夫?とならないように!


✔トレーナー

実際に誰が教えてくれるのかはスクールに確認すれば教えてくれます。

☆アライアンスのHPからはトレーナーの教えた時間数など実績が確認できます。


✔ぜひやってほしいこと

☆電話で問い合わせしてみるのがオススメ。電話対応をきちんとしてくれるか大切なポイントです


✔取った後は?

任意ですが、登録することをおすすめします。初年度115$、翌年以降毎年更新があり、3年毎に継続教育を受けることが必要です。


取得すると全米ヨガアライアンスRYT200と履歴書にも書け

オーディションではRYT200を持っているか聞かれます。


これから資格取得を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。




■柔軟にスケジュールを調整してくれるので安心!

働きながら、子育てしながらヨガ資格取得

アールユーシーヨガアカデミー

お電話やZOOMで個別無料相談会開催中!

こちらより





ジュンコ

@junko_yoga


14回の閲覧0件のコメント